2016年9月15日木曜日

お腹の張り

2日前から生理がはじまりまして・・・
まぁまぁ予定通り。
出血も少なめ。
ただ やっぱりお腹が張る。
これ、なんか腸なのかも?とも思いはじめて
Google先生に聞いてみたら そういう方が多いみたい。
私は今まで全然そんな感じはなくて前々回くらいかな。。。

ストレッチでもしてみましょう♪
最近シャワーのみ生活でお風呂にゆっくりということもないので
お風呂でゆっくりもいいのかも。。。
 
↑これなんでしょう??
ケーキみたいに見えるのですが・・・
お風呂に入れるやつなんですよ。
 
1回分ずつカットして使うんですって。
イベントに出たとき 差し入れでいただきました。
 
おしゃれでもったいなくて使えない・・・けど
いい香りがする間に使うほうがいいのかな。
勇気を出して!(^^)

 
 


6 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます、エリーです。
    最近の記事読ませていただきました。
    色々と大変だってご様子で・・・
    UAEから結構経っていても筋腫分娩ってあるのですね。
    私も腸の調子がイマイチなので微妙に心配になりました。
    生理は順調のようですね。
    私は何だか不規則になりまして、いつかわからず油断できません。
    病院の事、わー同じ!と思いました。
    私の時は移転後すぐだったからだと思っていましたが、そういう体勢なんですね。
    でも血液検査やMRIの画像位持って来て欲しかったですよね。
    前に何て言われた?って先生に逆質問されたりしましたし。
    私、血液検査すら忘れられましたから(笑)
    1年検診はMRIって言われてますが、1度じゃ済まないし、どうしようかなと思ってます。
    kotoさんも今は落ち着いているようですが、無理しないで下さいね。
    ではまた。

    返信削除
    返信
    1. エリーさん お久しぶりです♪

      順調だったのですが急な異変でした��
      半年を過ぎたので このまま行けるのかな?と思ってましたよね~~。府中の婦人科の先生は「まだUAE後 半年だしね…」という言葉を聞いて 「まだ?」って思いました。1年半くらいは何かあっておかしくないみたいです。

      主治医の独立の際は「個人情報」の持ち出しはできないのでしょうね。ただ…府中のほうで引き続き診れないのであれば UAEの患者さんに限り、本人確認の上でデータも移行してほしかったですね…
      あと…調布にも婦人科の先生も週に何日かでもいいからいてほしい!
      木曜に「子宮に水がいっぱい溜まってる」と言われて 週明けの月曜まで婦人科の診察を受けられないという体制…
      考えたら呑気でした。府中の婦人科って月曜のみの診察ですよね~。
      次、惨事が起こったら調布に行くべきか府中の診察まで待つのか悩ましいです…

      1年検診は調布の病院で「府中でのMRI予約→MRIの撮影→画像をもってその足で調布へ移動→調布で診察」という感じで1日で済むように予約してもらいましたよ♪

      削除
    2. 返信ありがとうございます。
      独立なんですか?私、てっきりUAEの患者さんが多いから分院みたいな感じにしたのかと思っちゃってました。
      情報がないのであれば、移転する前に、検診予定がある人にデータを渡しておくとか、提携先を用意しておくとか何か対策を講じておいて欲しかったですねー。
      遠方の人とかどうするんだろうって思ってしまいました。
      MRIから診察まで1日で出来るんですか?
      私、前回聞いたら、診察に来てからMRIを予約して、予約日にMRIを撮ったら時間が間に合えば診察に来るし、無理ならその後の診察は別の日って言われました。
      なので2日か3日はかかるんだー面倒だなーって思ってました。
      私も1日で済むようにしてもらいます!
      1年半は何かあるかもしれないんですね。
      肝に銘じておきます・・・

      削除
  2. kotoさん♪

    初めてコメントさせていただきます。
    UAE仲間のkateと申します。

    私は、昨年9月にUAEを受けました。
    先週1年検診に行ってきました。
    少し前からブログを拝見していました。

    CLINICSのナプキン、私も術前愛用していましたよ!
    わたしはタンポンとの併用でしたが・・・しかも生理2日目はタンポンを1時間くらいで変えねばならず、在宅の仕事だから何とかなってましたが、kotoさんのような仕事は私は無理だな~~
    CMで、「油断できちゃう!」なんて言ってるけど、私は全然油断できず・・・笑

    UAE後初の本格生理が11月下旬でしたが、私も大出血でしたよ~
    心配して病院に電話したら、枯れた筋腫が出てきてたようで。
    その後も生理はあまり量がへらず・・・と言っても、CLOINICSを使うほどではなくなってきていました。(でも、タンポンと夜用ナプキン併用です)1年検診で、卵巣がようやく閉経準備に入ったことがわかりました。今後は生理もなくなっていくでしょう!
    (私は昨日52歳になりました)

    私の子宮は術前、妊娠4か月と言われ、筋腫(多発性)はおへその上までありましたが、1年で28%になりました。生理痛はもともとなかったのですが、腫瘤感があり仰向けではつらかったですが、今は大丈夫になりました。
    貧血は今もありますが、今後改善されていくと思います。
    UAEを選択してよかったと思っています。
    お互い元気に年を重ねたいですね!

    これからもよろしくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. kateさん♪
      メッセージがブログに表示されておらず今まで気づかずにごめんなさい!
      せっかくいただいていたのに。
      遅ればせながら…

      はじめまして。
      CLINCSご愛用だったとはかなりの出血量でしたね…。
      でも!1年で28%とは羨ましい。
      ホントにUAEの効果があってよかったですね。

      その後大出血はありませんが 
      いつかまた…の可能性はないわけではないらしいので
      用心は必要みたいです。
      私ももうすぐ1年検診。
      どのくらい小さくなっているかしら。

      日々の痛みから解放されただけでも
      UAEをやってよかったと思いますが
      数字で聞くとうれしいだろうな~と
      贅沢なことも思ってます^^

      本当に。元気に年を重ねたいですね!
      メッセージのお返事遅くなってごめんなさい。



      削除
  3. お返事おそくなってしまってごめんなさい。

    MRIの予約、うまい具合にいったでしょうか?
    何度も足を運ぶのはちょっと大変ですものね。

    勝手な想像でかいてしまったので
    どういう経緯で病院が2つに分かれたのかわかりませんが
    患者データが移行されていないってことはそうなのかな?と
    思っていました。
    毎回初診のときのCDRを持っていくか 先生にコピーを持っていてもらえばいいんですけどね…
    諸々不便がありますね~💦

    返信削除