2016年11月14日月曜日

肋骨のダメージとMRI

先日 1泊で旅行に行きまして・・・
とっても素敵な旅だったのですが
帰りのサービスエリアで派手に転びましてね・・・。
手のひらをズルリと擦りむき 肘を打ち、
肋骨にダメージが💦

くしゃみや咳はもちろん、
鼻をかむ、笑う、寝返り モノを拾う etcの行為で
激痛なんですよ。

折れてるか。。。ヒビははいってるなという感じ。

たまたま塗るロキソニンを持っているので
それを塗ったり
UAEをしたときにいただいたロキソニンを飲んだりして
痛みをコントロール中なんですが・・・

そういえば 再来週 UAEの1年検診で
MRIを撮るんですよね・・・
あれって結構厳重に身体を固定されるので
今あんな重しを乗っけられたら
悲鳴を上げる感じなので・・・
それまでに肋骨のダメージは治ってるのかどうか
若干心配になってます。

あと・・・MRIに肋骨って映ったりするんだったかな?
折れてるかどうかわかるのかな?
などと思ったりして。

ま、とにかく再来週までに痛みが取れることを願う・・・



2 件のコメント:

  1. 大丈夫ですか~?
    でも、とっさに手が出て良かったです!
    肋骨の痛み、日に日に良くなりますか?ひどくなっていくようでしたら、はやめに専門医に見てもらって下さい!早い方が、きっと治りも良いと思います(o^^o)
    MRIは、腹部だけじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. やっぱりMRIは腹部のみですよね(笑)
      肋骨までは写りませんね…

      周りに数人、肋骨骨折経験者がいて
      病院に行っても 肋骨ってレントゲンで骨折を確認しずらかったり 確認できてもコルセットを付けるよういわれるだけだと。。。
      一応サポーターはしているんですけどね~。
      痛みが強いと「病院行こうかな。。。」と思ったりし始めてます(涙)

      削除