2016年3月11日金曜日

一歩踏み出すこと

UAE後 何回目の生理かしら。
妙齢なため UAE後生理がなくなる可能性もあると
聞いていましたが・・・
4回目!結構ちゃんときてます・・・
筋腫がそんなに大きくなる前と同じくらいの28日周期くらいに
落ち着くのかな~という感じ。

ただ、始まったかと思うと丸1日くらい全くノー出血の
休憩日が入るのがなんとも慣れず(笑) なぜだ??(笑)
結局 長く感じるし。
出血の内容もココで書きにくいですが(笑)ちょっと変化。
生理痛は全くないということはないです。
でもロキソニンと市販の痛み止め1回ずつの服用で済むなんて
すばらしい軽減っぷりです。

前は4時間おきに服用しなければいられないくらいでしたから。


諸々込みで思うことなんですけれど・・・

子宮筋腫で婦人科に通院すると様子見&様子見で
結局 筋腫が大きくなってしまうパターンが多いと思うんです。
もしくは薬や注射??

それぞれの年齢やbabyを望む気持ちの有無など
判断材料も多岐になるかと思いますが
閉経まで乗り切れない妙齢なら 様子見で時間稼ぎするより
サクっとUAEをやってしまうと楽なんじゃないかな。
大きくなるまで置いておいていいことなんんて全くないし・・・

UAEはまだメジャーな治療じゃないですし
ほとんどの婦人科で積極的に薦められることのない治療ですから
納得いくまで自分で調べて 1歩踏み出さないと
受けられないと思っていいと思います。

でも 現段階で私は踏み出してよかったなと思います♪♪

経過はまたおいおいゆっくりペースで書いていきます^^

画像はいただいたプレゼント。
よい香りのハンドクリームとお花。うれしい^^


2 件のコメント:

  1. 1歩踏み出すこと。本当に、そうですね。1歩出たからこそ説得力があるように思います。病院は患者の未来まで責任を持つわけではないですから(そこまで、病院に求めるのは酷だと思うんで)、自分の体のことは自分で考えないといけないと思うんですよね。昔と違って、今はネットもありますし。経過観察って、ちゃんとしていれば良いんでしょうけど、成長スピードの普通じゃない筋腫だったりしたら、待っている間にでっかく開腹するしかなくなっちゃったりしますからね。
    なにより、ことさんの体調がよくなっていっている様子がわかって、うれしいです!生理が痛くなくなって行ったのは、子宮の状態がよくなったからですかね?良かった^^

    返信削除
  2. オペさん♪ コメントありがとうございます。
    1歩踏み出せたのはオペさんのおかげも大きいですよ~。
    感謝です^^

    治療の選択肢を自分で調べて 納得して治療を受ける…ということはパワーと勇気がいることですよね。
    オペさんは何度もチャレンジされてきて本当に立派だと思います。

    私の友達の周りでも筋腫があるけど ずっと病院で経過観察って言われていて いつまで様子を見ていればいいのか疑問っていう方いるんですよ。
    現状を冷静に考えるのは大事ですね♪

    まだ諸々完璧!って感じではないですが UAEのおかげでかなり症状が楽になって、現段階でやってよかったな~と思ってます^^

    返信削除