2016年3月30日水曜日

筋腫の話ではないけれど(笑)

春めいてきましたね♪
お花見にはまだ早い感じの東京地方です^^

庭のお花も気持ちよさそうに風にゆらゆら~♪
 





















某ブログにてDIYの話題になったので
こちらに画像をあげます^^
白いカラーボックス×2つで作った棚です。
カウンターキッチンみたいに使ってます。



カラーボックスの上部分にはタイルを背中側には
細くカットした板を並べて打ち付けてあります。
棚部分はシークレットにて写せませんでした(笑)
 
 


4 件のコメント:

  1. 可愛らしいですね!まったく、カラーボックスを使っている感じがしません!後ろの板もいい感じですね。うーーーーん。でも、難しそう…?kotoさんいろいろなもの作られているし、手先も器用そうだから簡単に出来ちゃうんですのでしょうか。手入れを考えるとステンレス板の方が良いのかな?と思うんですけど、ステン板って高いですね。
    東京はもう桜が満開かと思っていました、今週末からという感じですね^^

    返信削除
  2. よくね、器用って言われるけど全然器用じゃないんですよ。
    気持ちが先走るタイプ。失敗もいっぱい(笑)。
    板のカットはホームセンターでしてもらって強力両面テープで張って 少し補強で釘を打っただけですよん。
    ステンレスは高いと思う!板状のものがホームセンターにあるのかな?

    私は欲しいサイズのものがないとか欲しいものが思ったより高いとつい作ることを考えてしまいます^^
    真ん中の写真にチラっと映ってる白い食器棚(みたいなもの)は昔 本棚だったやつを白く塗って食器棚として変身させたものだったり…
    ここに引っ越してきたころ 来る日も来る日もベランダでペンキ塗っていて きっと変な人が引っ越してきたと思われていたと思います(笑) 12月だったのに!!
    新しい環境を自分らしい空間にするのって きっと楽しいから ぜひ楽しんでくださいね!ゆっくりやればいいんだし。

    そうそう、桜、今週末がちょうどいいかな~。そちらはまだこれからかな? 桜は待ってくれないので 行かねば^^

    返信削除
  3. kotoさん家は、賃貸ですか?持ち家いいなぁって思ってみていましたけど、もしかして????私もやれないことはないか?と思いながら、自分の諸々の調整能力というか、センスがないのがわかるのでどうかなぁ?って思ってしまいます。
    まだ引っ越し先に移れませんが、移ったら思いっきりやってみます!DIYの本でも買おうかな~。
    器用な人は、出来ちゃうんで、不器用な人の感覚がわからないんだと思いますよ。ほら、一流アスリートが一流のコーチにならないみたいな感じで。出来ちゃうから、出来ない人の気持ちがわかりにくいって。
    ペンキ塗り塗りを想像するとほほえましいですね。12月に!東京だと晴れの日続くから、冬でも乾きそう。
    花束、素敵ですね!こういうの出来る花屋さんが近くにあったらなぁ!いい塩梅にくるんでいると思います。

    返信削除
    返信
    1. そう♪賃貸ですよ~。
      賃貸にしては贅沢な広さの庭付きなので
      画像をアップしたりすると戸建てと思われるかも^^
      ココの居心地が良すぎて買うタイミングを完全に逃しました(笑)

      そっか~。器用なのかな?アイデアはある!と思っているんですが♪ 手作りをお教えする機会もたまにあるんですが 確かに教えるのは下手かも!自主性重視の先生になってしまいます^^

      DIYやりたくなってきてしまいました。今の忙しさから逃れたら玄関をかわいくしようと思います。オペさんもゆっくり住み心地のよいおうちになるよう楽しんでくださいね♪

      削除