2016年3月16日水曜日

悩ましい出血

ようやくお日さまが顔を出してくれて
晴れているだけでうれしい気分です^^
(引きこもり自宅ワーク続きですが~~)

気になることが。多分大丈夫だと思うんですが・・・

4日前くらいから出血が・・・
排卵期に血液のまじったおりものが出ることは今までもあったんですが
今までより期間が長い・・・そしてちょっと量が多い。
なぜかしらん。
においもないし熱もないから感染症ではないでしょう。
前回もそうだった・・・排卵時の出血が悩ましい。
筋腫の排出なんだろうか?と思うような微妙なモノも混じる。
(ゆで卵の薄皮みたいなやつ)
UAEの影響かしらん?
ググってもそんなことは検索できず。

先日出会ったかわいい色のクリスマスローズ


4 件のコメント:

  1. おはようございます。春めいて来ましたね!kotoさんの方は、桜が咲き始めたのでしょうか?最後の写真、何の花?と思いました。クリスマスローズの単花びらって珍しくないですか?華奢な感じで可愛らしいですね。写真がいい感じに撮られてるからかも・・・?
    出血少し気になりますね。kotoさんが思われているように、問題はないと思いますが、気になる気持ちもわかります。生理が終わるたびに、減っていくといいですね。数か月は、何かあったらメモをしていくと、生理周期なのかわかって良いのかなと思います。って、ブログに書いてあるか^^冷やさないように、気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。東京地方、桜開花!と聞きましたが どちらで?という感じです^^
      クリスマスローズはあちこちできれいに咲いています♪
      コレ、珍しいやつですか?
      あまり気にもせずかわいかったのでパチリと撮りました。
      すごくおしゃれな素敵なお花屋さんの庭先だったので
      珍しいやつだったのかも~♪

      出血1週間くらい?で終わりました。
      それくらいだと様子見範囲内かな~と思ってました。
      次の検診が6月なので←(飛びすぎな気も…)メモって様子見していきます。
      まだまだ案外寒いですから冷えないようにしなきゃですね。気を付けます♪
      オペさん♪ありがとう(^^)

      削除
  2. kotoさんお久しぶりです。
    私も1月末にUAEしてからおりものに悩んでいます。
    生理の方は今月ちゃんと来て、量は激減しなんて楽なんだろう、普通ってこんなかんじだったっけ??って思いました。
    ただ生理後からおりものが続き色が褐色っぽくなり最近腹痛まで来たものですっかりビビってしまい、予約外の日でしたが受診してきました。
    月曜だったので婦人科で診ていただきました。

    痛みは子宮や筋腫の収縮から来ていると思うと言われ、おりものも経過観察で良しとのことでした。
    来週は遠出で東京からしばらく出るのでその前に診ていただけて良かったのですがまだまだスッキリする日は遠そうです(´-`).。oO

    筋腫分娩にならないことを祈りつつ縮小してくれ〜と願ってます。

    kotoさんも気になる出血早くスッキリすると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. アツさん お久しぶりです♪
      おりものですか~。痛みもあったなら心配でしたね。
      早めに病院に行って大丈夫といわれたなら安心です。

      痛いのは効いてる証拠って先生が前におっしゃっていましたしね。我慢せず ひどいときはお薬を使ってゆっくりしてくださいね。
      前に同じようにおりものが続くっていう方のブログを見たことがあります。
      もしかして 筋腫がとけ出てる?なんて都合のよいことを
      私は思ってしまったりしているのですが~~(笑)
      私も筋腫分娩の可能性が人より多いかもって言われているので 筋腫分娩は避けたいな~ゆっくりでいいから小さくなあれ~と祈ってます^^

      まだ寒い時もありますから 温かくして過ごしてくださいね♪

      削除