2016年2月2日火曜日

むくみと筋腫って関係ある??

寒いですね・・・
花粉対策や風邪対策もありますが
防寒でマスクが手放せない日々。
顔が寒いんですもの^^

最近 ふと思ったことがあるんですが・・・
今まで履いていた靴がね、緩いんです。

今日出かけようとしたら 
明らかにかかとが浮きそうに緩い。
なんでだろ?と思いつつ足が小さくなったのなら!
前に通販で買ったらきつくてダメだった靴を履いてみようと
思い立ち、履いてみたら普通に履けた♪

歩きながら思いついたんですが
むくみが取れたってことあるかな?

お腹を触ると筋腫がちょっと小さくなった?と
思うこともあり 頻尿もよくなってきているんですよ。
内臓圧迫が取れてきて 足のむくみが取れて
靴が緩くなったのかな~って思った次第。
そうならいいんだけど。

真偽のほどは謎。
筋腫が小さくなって足が小さくなった方っていらっしゃるかな?^^

関係ない話ですが・・・
お肌のために新しいものを買ってみました
乾燥しますし♪ 効果のほどはいかに!?
アルガンオイルは顔用ですが
BABYBALMは缶がかわいいから
買ってしまいました^^

でもなかなか優れものですよ。
爪がピカピカになります。


 

2 件のコメント:

  1. めちゃめちゃあると思いますよ~!筋腫が大きくなると、血管とかリンパとか圧迫しますし。足の方につながっているやつですから。ことさん、もしかしたら少し症状があったのかもしれないですね。
    効果が目に見えて出てきましたね。良かったです!おめでとうございます!
    指先がかっさかさなので、ベイビーバームってやつを買ってみたいです。でもっ、そんな可愛いものこっちで見たことないですよ~!

    返信削除
  2. やっぱりそうなんですかね~^^
    靴、1足はやったーと思ったのですが ちょうどよかった他の靴に関しては悩ましい問題です。
    でもそんなこと関係なく よくなっているのであればうれしいです(^^♪
    そういえば…生理前、足がむくんで痛くて眠れないってこともあったんですよね…。圧迫って 子宮筋腫であまり症状として言われませんが 怖いことですね。

    そう!BABY BALM、通販ですよ。
    アイハーブで買いました。
    「Badger Company, ベビーバーム、カモミール & カレンデュラ」で検索すると出てくると思います。
    種類もいっぱいありますよ。
    クリームより固い感じです。メンソレータムの軟膏みたいな感じに近いかな。
    ハンドクリームというより爪先とかにいいと思います。
    肘とかかかととか♪
    送料も500円以下ですし、何かのついでがあればぜひ♪
    一緒に写ってるアルガンオイルも安くていいですよ!

    返信削除