2016年4月18日月曜日

ホントなんだろうか…

今月も無事 生理がやってきまして・・本日2日目。
(覚書も兼ねてるのであえて書きます ^^)

割と普通な感じで始まっているんですが
お腹が全然痛くない。
今日は外出予定もなかったんで 痛み止めも飲んでいません。
こんなことって もう何十年ぶりかしら??

痛み止めって 痛くなる前に飲んだほうが効くっていうじゃないですか。
(ホントなのかは知りませんが)
なので 痛くてたまらなくなる前に痛み止めは飲む!
それでも痛いってのが普通だったんで・・・

今回は飲まないでもホントに痛くならないのか
挑戦してみようかしら。
痛みの記憶ってなかなか消えないので
念のため・・・で つい痛み止めは飲んでしまうんですよね。
今日はそんなことすら思わなかった♪

このまま 痛くなりませんように(^^)




2 件のコメント:

  1. こんばんは。
    生理痛軽くなって良かったですね。
    私も4時間おきのボルタレンからすっかり解放されました。
    ちょっとビビって市販の鎮痛剤は飲みますが、少し痛みが出たら飲んでます。
    以前のような激痛はもうないので。

    新しいクリニック行ってきました。
    まだ微妙にうまくまわっていない感は否めませんでした。
    1時間程待ち、採血前に診察に呼ばれ、以前のMRIの画像もPCになく、診察後採血したものの結果は当日出ず(午後だから?)、次は一年後って言われたのですが、結果聞きたいからまた行くことにしました。
    1年後はMRIらしいですが、診察&MRI予約、MRI、結果と3回行かないとみたいです…
    なんか面倒ですね。

    返信削除
    返信
    1. エリーさん♪
      エリーさんもよくなられていらっしゃるようでうれしいですね♪ 
      やっぱり痛み、各段に違いますか~^^
      私は4時間おきのロキソニンだったのですが それでも痛みで唸って動けない時がありました。
      それが今回は市販の痛み止めも飲んでいません。
      でも つい「念のため・・・」って気持ちが出るので 痛みの記憶って結構根深いんだな~と私も思っています。
      痛くなるかも~~という記憶もだんだん薄らいでいくといいですよね^^

      新しいクリニック!
      そうですか~。血液検査の結果、どこか外部に出しているのかしら? 毎回後日…だったら面倒ですね。
      (電話で教えてくれないのかな~ )
      MRIは3回行かなきゃなんですか~~(笑)
      なんだかな~ですが befor afterの画像を並べて見てみたいんですよね~(^^)

      削除