2016年10月24日月曜日

通院

本日 UAEの際 入院した病院の婦人科にて定期健診日。
変化なしをチェックしてもらうだけのつもりが・・・

昨夜 外出先からの帰り、最寄り駅に着いた途端
猛烈な腹痛で・・・動けず。
そろりそろりと駅のトイレに駆け込むも
吐きたいのか下からなのかもわからず・・・
冷や汗は止まらないし 手は震えるし・・・

トイレから夫に「ヘルプミー」と電話。

うちには車はありませんから 徒歩5分のところを
チャリでダッシュで迎えに来てくれて
うちまで搬送。

そこから一晩・・・お腹の張りと下痢と寒気。
朝方、これって血便??的なものまで。
血便かそうじゃないか、確認したいじゃないですか・・・
またトイレに夫を呼び「再確認プリーズ」と頼んだが断られる(笑)
(怖がりなのでーー。)

イロイロ考えて 下痢してますし、
同病院の消化器科を受診のあと婦人科を受診することに。
そして2科ともに結果が出るのは来週。

消化器科・・・ウィルス性の腸炎かも?触診ナシ。
婦人科・・・お腹を触診して張ってるな~ということで内診。
       炎症かも?→ 血液検査。

消化器科で処方された薬をまず飲み、
その後婦人科で出された薬を飲むことと相成りました。

なーーんかこんな薬の処方のされ方はじめてだわ。

午前、午後の診察+処方箋薬局。
午前中に家を出たのに帰りは真っ暗。
なんか不毛なキモチに・・・

明日、明後日は出社を伴うお仕事が・・・💦
大丈夫?私・・・

2 件のコメント:

  1. おおおぅ。だ、大丈夫でしたか?
    まずは、温めてください~。腸風邪でも婦人科系でも暖めた方がいいですから。
    と、いう私も昨日強烈な腹痛でのたうち回っていました(T_T)体内の痛みって、どこが痛いかいまいちわかんないですよね。
    手術の数を重ねるごとに、マイ腸は弱くなった気がします。手術後なんか、もっとひどかったですけど。
    はやく落ち着いて欲しいですね。kotoさんは、都会なので緊急でも対応出来るので大丈夫です!(と、下手な慰めを(^^;)

    返信削除
  2. オペさんも腹痛??落ち着きましたか?
    近辺を手術で触っているから影響があるのかしら?
    痛いときって唸るしかないですよね💦
    私は今日のお昼くらいまでトイレに通ってましたが 
    薬が効いてきたのか落ち着いてきました。
    夕方からの仕事の前にこのメッセージを見たのでお腹にカイロを貼っていきましたよ♪ありがとう…。 
    なんとか無事終えて帰ってこれました~~。

    お互いしばらくは消化にいいものを食べるように心がけましょうね~。

    返信削除