2016年1月23日土曜日

入院♪ あって便利だったもの

退院後 下書きしてあってアップするタイミングを失っていたものを
アップしてします^^
↓↓↓

病院で指定されるもの以外で
持っていって便利だったものを書いておきます。

*小さな懐中電灯←消灯後の探し物に^^

*1mくらいの電源タップ(延長コード)
↑充電アダプター用。
私の場合はアダプターが必要なものを
色々持っていったもので大活躍でした(笑)

*ほわほわブランケット ←これ、大変やすらぐ。

*シートマスク←熱が出たとき気持ちよかったです。
(ならば冷えピタでもよい?^^)
病院って乾燥しているので。
あと私は窓際のベッドで 思いっきり日当たりがよくて
余計乾燥した気がしました(笑)

*携帯ラジオ 
↑ 寝つきの悪い私がIpodでFMを聞いているうちに寝付けました。
これ、意外な発見でした。
病院って結構 音がするんですよ。
だから イヤフォンでラジオ、とか音楽はいいかも。

*暇つぶし、娯楽の類は少しでいい。
↑ 活字中毒の私でも字は読みたくなかったです。
熱も出るし お腹は痛いし ひたすら眠いので。

*大好物な食べ物 
↑ ほぼご飯は食べる気がしません。
病院食はとても丁寧に作ってくださっていておいしかったのですが
ちょっと無理でした。
私が用意しておいたのは 福砂屋のカステラのフクサヤキューブ
なんでもいいのですが ちょっと具合が悪くても食べられるくらい
大好きなものは用意しておくといいかも。
私は福砂屋のカステラ、大好きなんですよ~^^
好物の食べ物があると元気が出ます^^

野菜スムージーや果物スムージーなど市販のものを
冷やしておいたらおいしくいただけました。
病院内、結構暑いので!(私は12月入院でした)
あと、UAE後は水分をたくさん摂るように言われますし、
病院って乾燥していて喉も渇くので
飲み物は多めに冷蔵庫に入れておくことをおすすめ♪

2 件のコメント:

  1. 私にとってタイムリーな記事助かります!
    ありがとうございます^ ^
    今まさに荷物を準備しているのですがやる気が出ずなかなかまとまりません。
    しかし部屋は散らかってゆくという‥

    病棟内は暑めなのですね、思ったより厚着しないで良さそうですね〜。
    普段使っている毛布も持って行きたいけどさすがに荷物が大きくなりすぎてしまうので枕だけにしようと考えてます(笑)

    返信削除
  2. アツさん♪
    わかります!荷造りしていて部屋が散らかる感じ^^
    がんばって~。

    あ、そう。あの病院の枕、微妙でした!
    持っていけるようなら持っていった方がいいかもしれません。
    病棟内は全然寒くないですよ。
    同室の方はヒートテックを持ってきてしまって暑がってました!
    部屋内では 私はキャミ+長袖Tシャツで過ごせていましたよ♪

    返信削除