2016年1月13日水曜日

遅ればせながら社会復帰!

連休明けから サイドワーク再開しました。
このタイミングは私の都合でなく会社の都合です^^
長いお休み、とってもラッキーでした♪
復帰・・・といっても週2日くらいの予定。
(あとは在宅のお仕事です)

一緒にお仕事している友達はよそのお仕事が忙しく 今は不在。
3人ではなく 今月は私ひとりで 場つなぎの役をやってます。
ちょっぴりさみしいです・・・
11月以来ですから ボケてしまっているかも?疑惑はありますが
まぁまぁやってきました。

今は 何時に行ってもOKなので 13時頃出社にしていて
電車も混んでいなくて楽です^^
会社はビジネス街なんですが・・・
退院してすぐ パーティーに呼んでいただいて出社したときは
いつも通りのペースで歩けなくて みんなに追い抜かれていましたが
昨日ふと気づいたら 周りのスーツの皆さんに抜かれることもなく
流れに乗って歩いてる自分に気づきました。
体力も復活してるのかも♪
一昨日、昨日と新年会もこなしましたからなかなかアクティブでしょう?
電車も座れなくても そんなに辛くないですし^^


退院直後、電車で座れないのが結構きつかったんですよね。
お年寄りや妊婦さんは優先席ならずとも 
席を譲られるべきだと思ってきましたが
自分が退院後 つらかったとき 見た目にわからない病気の方の
ご苦労を想ったりする機会もありました。
そんなとき 都内のバスで見かけて、なるほど!と思ったのがこちら。
ヘルプマーク(都内だけみたいですが)
「義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としている方へ。
ヘルプマークを身に着けた方を見かけた場合は、電車内で席をゆずる、困っているようであれば声をかける等、思いやりのある行動をお願いします。」

こういうことって大事だな~と思ったのです。
マークもかわいいですしね^^
「思いやりのある行動をお願いします」っていうのもいいですね。
心がけます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿