2016年1月24日日曜日

もろもろ。

ふと気づいたこと。

最近のわたし、また夜更かしだわ。
もともと 寝るのは朝方・・・ってタイプなんですが。
退院してからしばらくは 普通に23時くらいに横になりたいって
思ってました。
夜中のメル友(←この人もフリーの在宅ワーク)から
「早く 不規則な○○さんに戻ってください」って言われていた(笑)
夜中のお相手がいなくてさみしかったのでしょう(^^♪

夜更かしするってのも体力が必要なんだな・・・って
はじめて知った。

体力は確実に戻ってきますね!


今日はまたじわじわお腹が痛い。
少し出血もあり。

病院では痛みどめはロキソニンを処方してもらっているのですが
痛みの感じによって 市販の痛み止めとロキソニンを飲み分けているんです。
で、薬を飲むとき しばし考える。
このくらいなら 市販ので大丈夫かな?ロキソニンかな?と。

それで市販のを飲んで30分くらいして 痛みが増して
後悔する確率が高い気がする・・・(笑)
我慢できないこともないんですけどね。
でも 痛いな・・・と思う時、
うちにいる確率が高いような気もする良しとしましょう。




2 件のコメント:

  1. コトさんこんにちは。
    まだ不規則な腹痛がありますか?

    おかげさまでバタバタと手術を受け退院してきました。
    MRIも他院のものをそのまま使ってもらえ一安心。先生の人柄で安心させてくださり手術もあまり緊張せず受けることが出来ました。

    入院中の持ち物もアドバイスを頂いて延長コードとかマスクとか薄手の服装とか良かったです^ ^
    ありがとうございました。

    後は腹痛が早く抜けてくれるのを待っているのですが、1、2週間したらだいぶ楽になりますかね?痛み止め服用してますが楽じゃないですね。
    昨日退院してきたのですが、痛みがなかなか軽くならないです。
    もっと日に日に楽になっていくのかなぁと思ってたけど先が長そうな‥(汗)
    絶え間ない痛みはなかなか辛いですね〜(´-`).。o

    返信削除
  2. アツさん おかえりなさーい♪
    無事治療が出来てホントによかったですね。

    ・・・とは言ってもまだつらいですよね。
    今が1番つらいと思います。
    全然よくなった気がしないと思いますし。
    痛み止め、痛いときだけ飲みましょうって
    退院時に薬剤師さんに説明されたと思うんですが
    私はその説明を全然覚えていなくて 毎食後にかかさず飲んでしまっていたので結構帰ってからのほうが痛くなかったです。
    気づいたの、3-4日してからかな~(;'∀')
    痛みの強い期間はそんなに長くないと思うので
    痛み止めは我慢せずに使ったらいいと思いますよ。
    痛いのを我慢するのも疲れますし。
    飲み薬も座薬もありますよね?

    今はホントに先が見えない気持ちだと思いますが
    だんだんと元気になるので 今はゴロゴロとゆっくりしていてくださいね~。
    あたたかくして無理せずのんびりが1番です^^

    返信削除