2016年1月8日金曜日

UAE後1か月検診。

行ってきました。1か月検診。
なんでしょう。病院って疲れません?
血液検査とMRIしかやっていないのに、
帰ってから 眠くて1時間半、爆睡してしまいました^^

本日も往復 病院の無料シャトルバスのお世話になりました♪
毎回、貸し切りなんですけど、ホントに大丈夫でしょうか??
寝てしまっても寝過ごさないから安心(笑)


検査結果 筋腫はしっかり栓されていて筋腫は死んでるそうです。
血液検査も問題なし。
どのくらい小さくなったってお話はなく・・・
素人のパッと見、そんなに小さくなっている感じはしなかったんですよね~。
ま、触っても相変わらずまだ筋腫はわかりますしね。
ちょっと小さくなったかな?とおもうくらい。
これから まだ小さくなるって先生もおっしゃってますし、
縮小はこれからなのかな~。 そう思いたいけど・・・

普通 次は3か月検診だと思っていたのですが 
順調なので次は6か月検診でいいそう。
え?いいの?3か月も診てほしいな~ってちょっと思ってしまいましたが
ま、いいか♪(笑)
筋腫分娩も気にしなくて大丈夫って言われました^^

 
で、お世話になっている病院のMRIレポートです。
狭いと怖い方もいらっしゃるそうですよね?
今日ちゃんと見てきましたが 頭まですっぽり入るタイプで
目からトンネルの上まで20cmくらいかな?狭いですよね。
目しか動きませんが頭の上を見ると部屋の外は見えます。

私は怖くはないのですが・・・
前回、お腹を強く補ていされて 涙が出るほどお腹が痛かったので
その旨を伝えて今日は緩めでやってもらったら全然楽でした♪

で、トンネルを出た後聞いてみたんですよ。
「このトンネルに入るのが怖くてたまらない人はどうするんですか?」って。
そしたらね、お薬で眠った状態でも出来るそうです。朗報になるかな~。
事前に相談してみるといいかも♪

検査のゾーンの各部屋のドアにかわいい絵があることに
今日、気づいたんですけど この絵、前からありましたっけ?
私に余裕がなくて気づいていなかったのかな?
あと、各受付にアロマフューザーがあって
アロマのいい香りがしていたことも今日気づきました。
やさしい心配りなのに 気づくの・・・遅いわたし(笑)



色んな動物の絵があったのですが
これが1番好きでした^^


正面玄関も着々ときれいになってます♪

5 件のコメント:

  1. コトさん1ヶ月検診お疲れしまでした、順調に回復されているようで何よりですね^ ^
    私も最近よく病院に行きますけど確かに疲れます。

    MRIレポートありがとうございました!

    すみませんm(_ _)m念のため確認させていただきたいんですが病院て東京の府中恵仁○病院の東京UAEセンターですよね?
    初診の予約TELの時にMRIが辛い件を受付の方に話したんですけどよく分からないのか 特別に薬を出したりはしてないですと言われて不安になってて‥何にも対策ない訳は無いんだけどなぁと思いつつ。

    先生にも相談してみたいと思います。サッパリした感じのいい先生みたいですね。

    病院は古い感じみたいですけどあの動物の絵とか少しずつ改装されているのでしょうか、アロマもいいですよね^ ^

    返信削除
    返信
    1. アツさん、こんばんは。
      そうですよ。その病院です。
      MRI検査室の方に聞いたんで大丈夫だと思うんですけどね。
      もう1度確認するといいかも~♪
      せっかくの予約なのに検査できないと残念ですね~。

      病院の正面がなぜか1番古く見える印象だったんですけど
      だいぶいい感じになりましたよ。
      古いことは古いですがおそうじが行き届いてますし、スタッフの方、皆さん親切です^^

      削除
    2. ありがとうございます^ ^
      まだまだ先が見えず不安だらけな中
      嬉しいお知らせでした。

      ある婦人科で板橋の病院も筋腫の治療にオススメと教えてもらったのですがネットでちょっと調べてみたら 病院ス
      タッフの評判がすこぶる悪く入院したくな〜いと思いました。
      建物が古くてもスタッフの方が親切なのが何よりですよね!

      削除
  2. 1ヶ月検診お疲れさまです!アーンド、問題なく済んでおめでとうございます!心配事がなくなったら、痛みも弱くなるように思います(o^^o)
    死んだ筋腫は徐々に小さくなりますよ。初めは筋腫事態が大きいのでいまいち実感が沸かないかもしれませんが、先生が画像見られて、診断しているのであれば大丈夫です。素人には見えないところの変化を見てるはずなので。
    半年後検診の頃は、ぐっと小さくなってきますように~。触って気にならなくなる程度になるとストレスなくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. オペさん ありがとうございます♪
      いろいろ教えていただいたおかげでここまでやってこれた気がします^^

      そうですね。心配していると少しの腹痛にも敏感になってしまいますね。先生にも「もう心配しないでいつも通り過ごしていれば大丈夫なんだからね」って言われました♪
      3か月検診をすっ飛ばすくらい安心って思うようにします。
      あとは筋腫が小さくなる魔法でもかけておきますか~☆彡

      削除