2016年1月4日月曜日

初詣

無事、いい夢を見て 初夢リベンジに成功!←こっちを採用。
昔一緒に暮らした大きな黒い犬に会えました^^

3日、初詣に。遠くまで行くのと混んでいる神社は嫌なので
区内の雰囲気のよい神社へ。
東京のへそと呼ばれる大宮八幡宮。
バスでスィ~と行けます。

筋腫縮小とあと諸々お願いしてきました!
おみくじは「吉」


帰りは吉祥寺に出て ランチをして
おいしいパンをいただいて帰ってきました。

そうそう、神社に行く道中、
久しぶりに偶然お友達同士が出会ったという場面を
3回目撃したんです。
みんなびっくりした顔からうれしそうな顔になるの♪
3回目を目撃したとき 「新年早々そんなこと、めったにないよね?」と
夫と話していたんですが・・・
吉祥寺のデパートで中高のときの同級生にばったり!
手を握り合って喜んじゃいました(^▽^)/
住んでいるのは同じ区内なのも知ってましたが・・・(笑)
でも私たち、静岡の学校で一緒だったので!
偶然度合としてはレベル高いはず。うれしいひとときでした。

大宮八幡宮
こうやってみると混んでいるように見えますが
待ち時間ほぼゼロでお参りできます。
境内に咲いていた桜みたいなお花。
桜なの?早咲きなのかな。


2 件のコメント:

  1. 初めまして。

    不慣れなのでコメントの上げ方など変なところがあったらすみません。

    子宮筋腫に関して調べていてお邪魔しました。

    私も子宮筋腫があり 最近みてもらったところ8センチくらいあるようです。
    UAEを希望して府中のUAEセンターを2月に初診予約しました。

    色々心配なのでUAE経験者の方のブログはとても参考になります。

    MRIも閉所恐怖症で苦手だし色々あるけど無事にUAEで治療して楽になりたいです。
    まずはUAEを受けるまで持ちこたえなければならない、身体もつか心配ですm(_ _)m

    どうぞよろしくです。

    返信削除
  2. アツさん はじめまして。
    メッセージありがとうございます。
    大丈夫です^^コメントちゃんとアップされています♪

    府中の初診の予約、2月にされたんですね。
    治療の第1歩を踏み出された感じですね。
    8cmだとお腹を触って自覚があったり貧血があったり
    されているのでしょうか。
    私も長いこと筋腫の煩わしく思っていましたが
    ネットでUAE経験者の方のブログを読んだり
    わからないことを聞いたりして治療を決め、今に至っています。
    効果のほどはこれからかな~という段階です。

    MRI、不安なことはスタッフの方に伝えて乗り切ってくださいね。
    UAEには不可欠なんで…
    私も今週末に1か月検診のMRIが待ってます…
    眠ってしまえる方もいらっしゃるようですが 私も無理です^^ 
    お互いがんばりましょう♪

    治療に関する専門的なことは主治医となるT先生のサイトが参考になりますし、入院のことや体験したことでしたら 
    私のわかることでしたらお答えできると思うので何なりと♪

    お身体、お大事になさってくださいね♪



    返信削除