2016年8月15日月曜日

平穏な日々

あれから無事に日々過ごしていますが
キモチ的に何かと敏感になっているみたいで
なんだかお腹がチクチクとわずかな痛みがすると
大丈夫??私?と思います。

多分 大丈夫。

明日 また病院です。



私、長年のライフワークというか 本業はモノ作りなんですが
細かな作業なので 目がね。。。最近悩ましかったんです。

最近ではリーディンググラスとかおしゃれに言ったりする老眼鏡も
3年前にひそかにデビューしてます。
スマホも単行本も裸眼で読めますけどね。
細かいものを見るときは 見えにくいことで集中力の欠如が出てくるので
無駄ながんばりはせず メガネのお世話に♪

老眼鏡の度数あげなければならない状況がやってきたようで・・・
メガネ屋さんに行ってきました。
おとなの階段を2段階アップ・・・(度数のことね・・)
一気にきたな~と遠い目をしています。

↓大き目なまるいフレームの老眼鏡
絵本に出てくるおばあちゃんをイメージしてみました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿