2016年8月4日木曜日

原因わからず💦

行ってきました。UAEの病院。

エコーでお腹を診ていただき すぐに子宮に水が溜まっていることが判明。
その時点で予想通り「筋腫分娩でしょう」ということになり
血液検査と内診をしましょうということに。

UAEで筋腫治療をする特徴として内診がないってのが気に入っていたのに
ここへきて内診なのね~~

血液検査では炎症反応なし。
熱も痛みもないことから 感染症は考えられない。

内診で子宮内の水を出そうとするも 子宮口に割と大き目な筋腫がいまだにあって
それがふさいでいて出すのが困難で・・・断念。
来週 紹介状を持って婦人科に行くことに相成りました。

子宮に溜まった水ってなに???
血の塊ゼリーじゃなくて???

疑惑は疑惑のまま。

それというのも・・・
私が入院したときは 総合病院の中にUAEセンターがあって
婦人科と連携していたんですが
今年の春くらい?? UAEセンターが別の場所に独立したので
婦人科の先生が不在みたいで・・・・(曜日でいらっしゃる日もあるのかも?)
日を改め 元々UAEセンターがあった総合病院宛の紹介状を持って
出直しと相成りました。

実は 病院が移ったとき 元の病院で施術した患者さんについての
カルテ&個人情報、UAE前のMRI画像がないのかな?!と
前回の検診のときなんとなく思っていたんですよ。
私 初診のときのMRI画像を記念にCDにコピーしてもらっていたので
念のため 今日それを持っていったんですね。

内診した後 また呼ばれて先生とお話したときに 
そのコピーの話をしたら「見せて!」と・・・(笑)
その画像と今日のエコーを比べて・・・
多分筋腫分娩ではないと思うとの先生の見解。

じゃ、何??の疑惑は婦人科へ持ち越しってことみたいです。


「子宮に水が溜まる」をGoogle先生に尋ねると
心臓疾患、腎臓疾患も考えられるらしい←筋腫分娩より怖いじゃん。

色々グレーな話を総合して考えた結果 私の予想!
(↑聞いてもしょうがないかもしれませんが・・・笑)
「先々月 先月の生理が超簡単な出血で1日で終了した結果
出たほうがいい内膜が剥がれたヤツとかが子宮内に溜まってた。
子宮口の入り口にある筋腫のせいで 
それらが一気に出なくて トイレでお腹に力を入れると出てくる」
そんな感じ??
だって私、元気だし・・・と思う。

ま、考えてもしょうがないから今日はここらで切り替えますわ(^^♪


そうそう、今日 病院だけのおでかけにするのもなんか~~だったし
暑くなりそうだし!
病院の帰りに友達とかき氷を食べる約束をしていまして・・・
友達に会ってすぐ 昨日からの下りをさくっと話したんですよ。
友達:「あ~~私もそういうときあるよ!なんかわかる♪」とまさかの発言! 
しかも 「それが何か??」的な・・・(笑)
「それ、放置??」聞いたら「放置♪」と。
全然ダメ~~~。びっくりするわ~~~。
なんか騒いだ自分が小さく感じた・・・
UAEをしていなかったら私も放置したかな~~?
けど・・・原因がわかったら彼女にも報告しなきゃ。と
少し使命感を感じたのでした。

かき氷日和のマンゴーかき氷。
追いシロップつき(^^♪



2 件のコメント:

  1. ちゃんとご飯を食べてください~~~~~(笑)でも、おいしそう!追いシロップとか!使わなかったら、持ち帰りたいですね。ふわふわっぽい!

    危なくないようで、良かったです。子宮に水がたまっているのは???筋腫の変性でしょうか?私、変性ありましたよ^^;
    でも、変性してお水になった部分は、徐々に(本当にゆっくり)体内に吸収されていきました。水分と血液、エコーだと微妙に違う程度なので、いまいちわからないかもしれませんね。
    MR画像持っていったのは、良かったですね。やっぱり、何か余裕がありますよ~。テンパっていない^^;
    私、ビビりなので、謎の状態になるとガクブルになります・・・。病院が近くにないっていうのも大きいかもしれません。1回水がたまって近場の病院に行ったら、やんわり断られました(笑)

    返信削除
  2. オペさん ありがとう♪
    今日はちゃんと食べましたよ(笑)

    感染症とかじゃないのは安心なんですが
    また恐ろしいことが💦
    少しビビりました!
    明日、終日仕事なのですが
    ピンチヒッターの都合がつけばお休みしようかと…

    筋腫の変性なのかしら?
    早く婦人科で診てもらってすっきりしたいです。

    そう、主治医の先生が独立されたので
    ちょっとあっちに行ったりこっちに行ったり
    データがなかったり…少し不便ですが
    CDRは思いついて持っていってよかったですよ~。ホント。

    病院が遠いと不安になりますよ。
    オペさんはドキドキをたくさん経験されたから 自分でイロイロお勉強もされて…私ののんきとは違いますよ。
    裏付けがあります!(^^)

    返信削除