2016年8月16日火曜日

病院

病院、行ってきました。
貧血の数値がUAE前より悪くなってた・・・
大惨事の直後の採血だったからかしら?

先々週の木曜と先週の月曜の採血したときの注射のあとが
今もくっきり紫色に痣になって両腕にあるのは
そのせいもあるのかな? 
もしくは 治りが遅いの・・・歳のせい??
半袖でいるので ちょっとヤバさを感じるのですが・・・(笑)

おじいちゃん先生に「肉を食べなさい!」と
まるで私の食生活を覗いたかのようなことを言われました!
トマトとすいかときゅうりでは血にならないのは知ってるけどね~💦
好き嫌いはないのですが 夏はとにかく何にも食べたくなくなる…
がんばろうっと。

筋腫のほうは現状「待つ」しかないのだそう。
今後 どんな動きになるのか・・・
もし次の生理時、1週間以上出血が続いたら飲むように
止血剤?アドナの処方箋ががでました。
これはお守りになるものなのかしら?

それにしても おじいちゃん先生のPCスキルが凄くて
代わりにタイピングを申し出る言葉を何度も飲み込み、
それに気を取られすぎて 聞きたかったことを忘れている気がしてなりません(笑)


2 件のコメント:

  1. 貧血良くなって行っていますかね?(血は止まっているようですから^^)
    夏って、あまり血となり肉となるもの食べたくないですよね・・・。肉もですが、青い葉っぱの野菜も良いと聞きました。ほうれん草とか・・・。って、冬野菜(笑)ニラとか????
    ヘモグロビンの数値は、どのくらいかわかりますか?10あればまぁ大丈夫だと思いますが、7とか8まで下がっていると怖いですね。でも・・・。鉄剤が出ていないところを見ると、そんなに下がっていなそうです。

    リオ、すごいですね!朝から、また感動してしまいました。ロンドンの時、こんなに盛り上がったかなぁ?

    返信削除
    返信
    1. 夏はお野菜がおいしいから 野菜ばっかり食べてしまいます。お肉って料理するのも食べるのもゲンナリしてしまって…なので晩ご飯だけでもと最近 絶賛お肉キャンペーンにしています。

      ヘモグロビンはギリなんですが血清鉄の数値が低いそうです。血清鉄はヘモグロビンの材料になるものなので注意するよう言われました。

      今の私の栄養はオリンピックかも~~。
      素晴らしいですね。
      私は毎回オリンピックの時は現地時間に合わせて生活してしまうんですよ…時差ボケ状態です(笑)

      削除