2016年8月9日火曜日

生理用品イロイロ

amazonさんに頼んでおいた生理用品が届きました。
生理用ナプキンだけで4種類。(複数個頼んだものもアリ)
すっごい大きな段ボールできた!(笑)

生理の出血過多と違って 理由が筋腫の変性によって発生する水なんで
いつまた大惨事が起こるかわからないのはホントに恐ろしい💦💦
←見た目は血なんですよ・・・
(現場を見た夫もちょっとトラウマになっているっぽい。
いつから仕事に行くのか?もし有事の際は届けるものがあるか?とか
聞いてきた!笑  
いやいや、そういうものは自分で持っていくんで~~^^)
そのうち ヤバい日とヤバくない日ってわかるようになるんだろうか??
週に2回あったので その頻度で覚悟しそうになっているけれど。

明日からサイドワークに復帰予定なので 
準備万端で余計な心配を取り除きたいと思って・・・

私が週に2-3回、サイドワークとはお仕事はとあるスポーツの
ライブ配信なんですが・・・
基本 その試合が終わるまでトイレに行けません💦
ま、行くときはダッシュする~~!(笑)
(トイレに行くときにダッシュで行く人は見たことがあると思いますが
帰りもダッシュの人って傍目に変なんですよ)
4時間はトイレに行けないつもりでデスクに着くんです・・・
悩ましいのだけど、
サイドワークのほうは ただ楽しいから行ってるという
(楽しいから学校に行く子供の感覚に近い 笑)
仕事の動機としてはヨコシマなものなので
楽しいのに楽しめないのはヤじゃないですか・・・

ちょっと高いけど~~備えあれば憂いなしと思ったけど・・・
すごい!初めて見てビックリ
なんとなく パンツのほうは大袈裟かな。
CLINICSのほうが現実的かも・・・
今年の夏は白パン白スカートとタイトなパンツは無理だな~( ;∀;)
エリス ウルトラガード クリニクス (量が心配な人用) 羽つき 10枚入ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツ 5コ入

UAE経験者で筋腫の変性による大惨事って聞いたことないんですが・・・
ググってもそういうブログって出てこない。
秘密の話なのかな??^^

2 件のコメント:

  1. あぁ、なんか懐かしいです。パンツ型のやつ!筋腫がでっかいころ使っていました。このナプキンには、「これを使うような人は、婦人科に行った方が良い」って書くべきだと思いません?
    たくさん用意されていますけど、使う事の無いように祈っています。
    kotoさんのような、内膜に近いところの筋腫の人でUAEやっている人が少ないのでしょうか?生理が終われば、落ち着くのでしょうか・・・?でも、旦那さん、対応が優しいですね^^

    スポーツのライブ配信!なんか、かっこいいです。でも、4時間って長い試合(?)のスポーツですね。kotoさんのイメージだとおしゃれなスポーツっぽいなぁ。テニスとか、サッカーとか?
    私も実はスポーツ系の仕事しています。リオでやや心が盛り上がっております(笑)

    返信削除
    返信
    1. オペさんもこのおパンツご存じでしたか…^^
      すごい商品ですよね。
      これが必要なときがあったとは大変でしたね…
      ホント。「これが必要な方は病院に行ってね!」メッセージをパッケージに書くべきかもしれませんね。
      この商品のamazonのレビュー見ると みんな大丈夫??って思いますよ。

      私がUAEをした病院は筋腫と内膜との距離が近くて 未産婦の場合 筋腫のサイズが大きいと適応外となるとされていました。
      私はUAEできないのかな?と思った記憶が…。
      なぜか適応となったわけですが^^

      お腹の中で何が起こっているのか 自覚症状でイメージ出来るようになれば対処も出来るかなと思いつつ…
      今日 届いたもの、使わなかったらかさばるな~と思ったり♪ とりあえず気持ちの安心は必要ですよね^^


      オペさんも スポーツ系のお仕事???
      何かご縁を感じますねーー。
      私のは全然オシャレじゃないですよ(笑)
      バットで打つやつ(^^♪

      本業のほうとあまりにも違いすぎる職種なんて そっち関係の方にはナイショにしているくらいなんです(^^)
      スポーツ観戦は大好きなので 私はリオで心躍りまくってますよ♪
      家にいても 大変忙しいです(笑) 

      削除