2016年8月6日土曜日

出血💦

昨日、終日外出してご機嫌で帰宅途中、猛烈は喉の渇きがあり
地下鉄のホームの自販機で飲み物を買いごくごく一気飲み。
こんなことしたことないのに~~と思いつつ 
地下鉄に乗ったとき お腹が張ってることに気付く。
(それまで楽しい時間を過ごしていて気づかなかったみたい・・・)

帰宅してソファーでゴロゴロ。
腹痛もないし 熱もない。

やっと起き上がって晩ご飯を作って食べようと椅子に座ろうとした矢先・・・
何か出る感じがする!と思った瞬間バシャっと何か出た~~💦💦
ダッシュでトイレ!
すごい出血でした~~💦💦 びっくり。。。
前回はゼリー状のものだったけれど 今度はもっと水分がおおい血。
穿いていたもの 血だらけ。
トイレに座っている間にぽたぽたまた緩いゼリーっぽいやつが出る!
こんなの家じゃなくなったら 周りが騒然とするわ~。家でよかった~と思う。

呆然とトイレで座りながら明日どうしようかをまず考えた。

急きょ名古屋からやってくる友達とのランチの約束。
久しぶりだからドタキャンしたくない・・・
お昼過ぎから夜遅くまでサイドワークのお仕事。
(ライブ配信のお仕事なのであんまりトイレに行けない・・・)
しかも スタッフは男性ばかり・・・
ここでこんな大出血が起こったらみんな引くよね・・・??と。

こんなことをつらつら考えていたら
トイレの外でこの惨事を見ていた夫がオロオロ・・・
「痛いの?? 」「汚れたものは洗えば大丈夫だから~~」などなど言ってる。

「明日 どうしようかな・・・」言ってみたら「そんなんで行くつもり???」と。
そうですよね~~。
痛くないので結構冷静なんですよ。

着替え等諸々を済ませ 友達にキャンセルのお願いメール、
お仕事のほうもワークシェアしてる友達に代打要請メール。
夜中の3時過ぎようやく連絡が取れ なんとか代打するから休んで~とお返事をもらい
安心して寝ることができました。

月曜の婦人科の診察まで待っていいのか悩ましいと思いつつ
痛くないし 熱もないので 週末は安静にしていることにしました。
もし何かあっても・・・紹介状を書いてもらった病院は救急指定病院だし
連絡できるはず、と思うことに。

私の身体で何が起こっているんでしょうかね。

生理時より多めの出血が続いているおかげか・・・
お腹の張りが楽になってきました♪





2 件のコメント:

  1. あれから、出血とまりました?夏ですし、水分いろんな方向から出て、足りなくなりそうです。
    お友達は、会えるときにまた会いましょう!kotoさんのお友達なら、わかってくれそうです。
    外出先で出血しても困りますしね・・・。転倒しても危ないし。
    ゆっくり休んでください。こういうことって、身体はもちろんですが、精神的にも疲れますよね。でも、何かあれば、夜間でも休日でも病院に駆け込めば、処置出来ますから!

    返信削除
  2. オペさん ありがとう♪

    会う約束をしていた友達もお仕事仲間にも悪かったのですが
    皆さんのおかげで今日はゆっくりさせてもらいました。
    大丈夫かな?と思ってるだけでも疲れるものですね。
    久々にお昼寝もしました^^
    出血もその後落ち着いて(生理の終わりかけくらい)
    このまま大丈夫かも?と思っていたりもします。

    これから栄養のあるごはん食べます(^^♪ 

    返信削除