2016年8月3日水曜日

筋腫分娩かも~~!!

またまたお久しぶりです。
元気にしておりまして こちらを放置していました<m(__)m>

今月の生理の様子など記憶にとどめるためにも
ココに書いておこうと思った矢先!!
今朝から様子がおかしくなって ちょっと怯え、病院に電話しました。。。


先月も先々月も周期は早め(21日くらい)で生理がやってきて
ほぼ1日で終わってしまい・・・
お腹は痛くないし1日で終わるし 楽だわ~と思っていましたら
今月は25日くらいでやってきた生理が1日出血後1日のお休みをはさみ
1週間たった今も続いていまして。。。
痛みもさほどなく、痛くなりそうかな?のタイミングで市販の痛み止めを
2回くらい飲んだくらいですので さほど気にしてはいませんでした。
ただ UAE前も1週間生理が続くことはなかったので 
先々月と先月の分のツケかと思ったくらい。(そんなわけはないか~~)

今朝 寝ているいるときじわっと多めの出血を感じて
眠くて面倒だったけれど トイレに・・・目が覚めました(笑)
結構な出血に加え ゼリーみたいな血の塊みたいなものが
ボタボタ出るんですよ~~
ビックリしつつも お腹から奴ら(壊死した筋腫)がとけてきたんだな・・・
と悪い気はしなかったんですよね^^
出血が多いので寝ておこうと(←都合が悪い感じだとすぐ寝てなし崩しにするタイプ)
「安静」といい言葉を使い2度寝、3度寝を繰り返す間も
トイレに行ってちょっとお腹に力が入ると膣からボタボタと奴らが出てくる。
寝ていたり 座っていると出ないのですよ。トイレ限定!
ただ量が半端じゃない気がしてきまして・・・
心配しているよりは 病院に相談したほうがいい気がして電話!
すぐ折り返しの電話をいただけまして・・・
「筋腫分娩かもしれないので 明朝 診察にくるように」と相成りました。

一応ね、電話する前に 自分の症状をGoogle先生に尋ねたんですよ。
UAE経験者でこんな症状の方、いないですか??って。
私のような症状は見つけられなかったし、もそも筋腫分娩って??
筋腫を産むってどんな??
壊死した筋腫が出てきていることだとすれば 今の症状はまさになんだけれど
イメージしていたものと様子が違う気もして・・・

これが筋腫分娩なの??←まだわかってない。

もともと私の筋腫の感じから先生から筋腫分娩はあるかもと
伝えられていました。
「そのときがきたらわかりますか?」の私の質問に
先生ったら「わかるよ~塊が出てくるんだから」と。
なんか笑ってしまって・・・
「もし 出てくるのがわかったらどうすればいい?」
「とりあえず電話して。」
このライトな会話を電話した後に思い出しましたよ・・・
このときも思ったんですが 明日病院に行くまでに大きな塊が出ませんように・・・と
今は切実に願ってます。
ちなみに感染症を疑うときの症状はひとつもありません。
至って元気。なんか血になる食べ物を食べたほうがいい気がしているくらいです。

それより 私、夕方から仕事でして・・・(サイドワークのほう)
ライブ感アリアリなお仕事なので4時間くらいトイレに行けないんですよ。
大丈夫かな~。
安心なロングなナプキンを買ってから行こう・・・

また明日書きますね♪

4 件のコメント:

  1. こんにちは~!大丈夫じゃなさそうなのに、なんとなく余裕を感じるのは何ででしょうか?私ならガクブルで精神的におかしくなっているところです。
    筋腫分娩の人のブログか何かの記事読んだことがあります。UAEって筋腫の芽は体内に残ってしまいますが、筋腫分娩の人は筋腫ごととれて筋腫ゼロになるという経過をたどっていました。うる覚えですが、その方は病院で書き出しをしていたと思います。
    出血にかんしては、トイレの水の中に混じるとより多くに感じますから・・・。貧血にならないように。気をつけてくださいね。何もしなくても息があがるような感じになってきたら、病院にいってくださいね(それくらい血がでると顔色も白くなります)
    うまいこととれて、筋腫なしのkotoさんになりますように!血もあまりでませんように!

    返信削除
    返信
    1. オペさん コメントありがとう♪
      そうなんですよ。なんか呑気です(笑)
      病院にとりあえず電話して話したからかな。

      私もどこかのブログで 筋腫分娩のことを読んだ記憶があって 病院でかき出したって書いてあった記憶があります。かき出すって怖そうですよね…💦
      私の場合 お腹に少し力を入れるとボタボタ出てくるんですよね~。
      ホントに筋腫分娩なのかわからないけれど…。
      私の場合、筋腫の種類もイロイロあるのでどの奴が悪さをしているのかも不明です。
      ただ痛みも熱も全然ないし、病院も緊急だったら「明朝 来てください」とは言わないでしょうし、「安静にしていなさい」とも言われなかったです♪(自主的に安静にしていましたが♪)
      下瞼の裏は真っ白でしたので 少し貧血があるかもしれません。トイレの水のなかに混じると多く感じるっていうのはそっか~~と思いました。
      これから会社に行くので 途中で栄養のありそうなものを買っていこうと思います♪
      今朝からすいかといもけんぴしか食べていないダメダメな人なので💦💦

      とりあえず明日ですね~。今日はサクッと仕事してきて サクッと寝てしまおうと思います!

      削除
  2. おはようございます!
    ちゃんとご飯食べましたか??スイカとイモケンピって(笑)血をつくるために、赤い肉と緑の葉っぱを食べてください!あと、血出ると水分もへるみたいなので、水分もです。
    病院無事に終わって、はやくほっとしていると良いのですが(o^^o)でもkotoさんのように、余裕がある方は、何の治療もうまくいく思うんです。
    それって、なんだかかっこいいと思います。
    って、何の話してるんだか(^^;)

    返信削除
    返信
    1. オペさん♪
      今朝の朝ごはんも「いもけんぴ」でした(笑)
      お昼はちゃんと食べました!
      そう、赤いお肉ね…必要なのはわかっているんだけど
      赤いけど、スイカとかトマトとか食べてもしょうがないもの食べてしまいます…
      友達は私とごはんを食べるとき お肉を食べさせようと
      メニュー選びをしますよ…(笑)
      そう!おとといあたりから やけにのどが渇いていたんですよ。
      血が出ていたからなんですね・・・。
      脱水注意します!

      病院行ってきたんですが 原因追及ならず💦
      つづきを書きました♪
      筋腫分娩→かき出そうとしたけど未遂
      その後過去データから筋腫分娩の可能性が少なくなって…
      来週出直し!みたいな感じです。ざっくり。

      私の余裕って…現実的な根拠がないので
      どうかと思いますよ。
      得意なこと:現実逃避!みたいな感じなんで~~。

      私からするとしっかり向き合ってきたオペさんを尊敬しますよ。言葉に説得力があります!

      削除