2015年11月24日火曜日

少しずつ支度

UAEのための入院前、最後の生理がもうすぐきそうでこない・・・
生理中でもUAEは出来るそうですし、問題ないのですが
済ませておければ気分的に楽なのかな~と思うくらいなのですが~~。

もっか、生理前のお腹がかなり張りがつらくて 
サッサときてくれ~と思っている。
この期間は たまに急にお腹に対して縦に痛みが走って「痛ッ」とうめく感じ。
急なのでビックリする!

手で触ってポコッと筋腫の形がわかる感じだし
横になると とにかくお腹が苦しい。

子宮筋腫のある方ってみんなそうなのかな~。

生理になる直前の子宮が絞られてるみたいな急な激痛も
生理痛も歓迎はしたくない気分なのですが
この張りの最中だけは 早くきてくれませんか?と思い続ける。

こういうのUAEをやればなくなるのかな?なくなるといいな~。
どのくらいで実感するんだろう?


生理前の不調だったり 生理痛だったり 排卵痛など
月の半分は何も考えず元気!とは思えないものの
よく考えたら 結構長く生きてきてもインフルエンザになったこともなく、
(予防注射も小学生以来していませんし、夫がなっても移りません 笑)
風邪をひいたのは1年前で。熱も出ず声だけがでなくなった。
熱を出したなんて 何年前のことか思い出せない。
(よって体温計の電池は切れてる 笑)
何気に結構元気な人なのかも??^^

なので UAE後の痛み?発熱?のとき、自分はきちんと我慢できるか?心配!
つらいと思うんですよ。きっと。
そういうときって どうやったら気を紛らわせることができるか想像中。
DVDなんて観る気分じゃないのかな??
漫画や本なんて無理??
やっぱり音楽かしら?

割と用意周到なタイプなので 音楽の準備もすべきかと思い始めた今日この頃(^^♪


昨日入院準備のために買ったのはこちら。
持ち物に「割れないコップ」とあったので買ってみました。


ミムラねぇさんとミーのカップ。
今朝から使ってます^^ 

0 件のコメント:

コメントを投稿