2015年11月16日月曜日

UAEの初診&検査の予約

このUAEは最初に筋腫が見つかった時に 調べて知ってはいたが
当時はまだ保険診療ではなく高額だった。
そのときは その高額をお支払いしたいと思うほど症状が切実ではなかったものの
1番魅力を感じていた治療法だった。
自覚症状が増えた今、保険が効くのであれば こんなありがたい話はない。

UAEに関する本を3冊買い、熟読し、筋腫先輩方のブログを読みまくった。
UAEのお医者様のhpも読んだ。

掲示板があり 質問もできるようだったので 
私の筋腫の種類、サイズ 症状を書き込み
適応について伺ってみた。

お答えは私の思うところと同じだった。

閉経まで逃げ切るのは無理があるであろう。とのこと。
UAEを検討してみては?との回答をいただいた。

そう!! 私は閉経まで逃げ切る方法を知りたかったの。


適応かどうか検査してみようかという気持ちになって 
都内のUAEセンターがある病院に電話をしてみた。

質問に対して とても簡潔に教えてくださる。

紹介状は不要。
私の都合なのですが 入院+ゆっくり休養が取れるのは12月に入ってからなので 
UAEをすることを前提で診ていただきたのですが 
検査にはいつ伺えばいいでしょう?と。
すると 9月の中旬以降の検査データがあれば12月に有効なので 
9月の予約を取りましょう。今すぐ取れますよ。と完璧な案内いただけた。
初診の日に検査→診察→手術日決定→入院手続きがすべて完了するとのこと。
なんて簡潔(^^♪ こういうの大好きと思いました♪ 

なんかね、ホッとしました。
初めて 解決策が見えた気がした。
まだ検査も受けていないのに(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿