2015年11月16日月曜日

why?

いろいろ調べていて疑問がフツフツ。

きっと誰でもこの疑問は持つはず!!

筋腫について婦人科で相談していたのに
誰ひとりUAEについて教えてくれる先生がいなかったこと。
去年 青山の豪華なインテリアの病院に行ったときは
すでにUAEは保険適用になっていたはず。
そしてその病院でもUAEはやっている。
なんであの時教えてくれなかったの?の疑問、普通持ちますよね。

ざっくりUAEは放射線科で受ける治療で 
婦人科ではないから教えてくれないのでしょうか。
子宮筋腫に悩む人はまず普通、婦人科に行きますよね?
いきなり放射線科には まず行かない…
だからこそ婦人科で教えてくれない限り UAEという選択肢には
出会わなくないですか??

何か理由はあると思うのです。
でも 選択肢としてUAEを知っているのであれば 
治療方法のひとつとして教えてくれるのってお医者さんの義務じゃないのかな??
そこから先、決めるのは患者でしょう?
これ、命にかかわることだったら教えてくれるのかな。
知ってて教えてくれないのって意地悪よね~って思う私は
人として未熟なんでしょうか?(笑)

ただ、こういう現状でありがたかったことは…
経験者の筋腫先輩方の情報でした。
保険診療でなくても かかりつけの婦人科で反対されたりしても 
自分の信じる道として 放射線科に行かれた先輩方がいらっしゃったこと。
今 UAEが保険診療で受けられるようになったのも
先輩方がネットで経験談を書いてくださっていたからだと思います。
勇気ある女性たちに感謝したいです。
これは 自分で決めて踏み出す治療なんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿