2015年11月26日木曜日

着々準備♪

入院直前でままならないことにならないよう 
9月の検査のときにいただいてきた書類に目を通して
入院の持ち物なども目を通した。
万全に準備すると引越し並の荷物になりそうなので
最低限の「荷物少なめ」を目標に・・・^^

ただ 直近に開腹手術をした同級生に 
入院のとき 意外とコレ必要って思ったものナニ?と聞くと
リップとほわほわのタオルとのお答え。
リップは乾燥するので必須で 
ほわほわタオルは触れていると精神安定に役立つと♪ 
な~る~ほ~ど~(笑)
そんな答えか?と突っ込まず 
そのご意見に従い 冬なのでほわほわブランケットを購入。
その後 お買い得な「ほわほわガウン」を
ネットで見つけ、買ってしまう。
ほわほわ過ぎて 入院前から入院の練習をしてしまうような
人をダメダメにさせるガウン。
ホントに着ると何にもしたくなくなるから不思議^^
完全に「ほわほわ」に影響されるの巻。
しかし、このガウン、ホントに持っていくのかしら。わたし^^

昨夜 ポチっとしてしまて さっきもう届いたものはこちら。

マノフーズのフリーズドライ。
にゅうめんと小さめどんぶり、
それぞれ4種類。

友達の家はアマノフーズをフル活用って聞いたことがあって
(パパが単身赴任先で・・・とか 子供が一人暮らし中なんで送っているとか)
興味はあったのですが 元気な大人2人家族だと
なかなか買う機会がなかったけれど♪
今回の場合は便利じゃない?と思って買ってみた!
きっと夫が食べたがるような気がする。
小さめどんぶりを
1つだけあげることにしよう。

退院後の食欲がないとき「にゅうめん」はよさそう。
(ケーキも食べなければならないし^^)
食欲は出てきたけど自分のためのお昼ごはんの用意が
面倒なときは 小さめどんぶりは便利そう(笑) 
普段から食べたくないと とことん食べないタイプなので
体力を落とさないよう、ちゃんと食べよう♪
ちなみに徒歩5分のところにスーパーもコンビニもあるんですけどね^^

賞味期限も1年弱あるので おいしかったら非常食にもいいかもですよね!

0 件のコメント:

コメントを投稿