2015年11月28日土曜日

バスタオル問題

入院の際の持ち物のプリントを見て
え?と思ったこと。

「バスタオル、タオル 各3-4枚」

ってことは 全部で6枚~8枚ってこと?
4泊なのに?
お風呂に何回入るんだろう?(笑)

こういうときは先輩にお伺いしよう!
同じ病院でUAEをされた方のブログにお邪魔しているので
おたずねしたら親切に教えてくださった^^

バスタオル3-4枚って書いてありましたけど
お風呂、何回入りました?ってよくよく考えると
お会いしたこともない方になかなか聞けない気もしますが。
ホントにすぐに教えてくださってありがとうございました。
助かりました!
やっぱりそんなに使わなかったそうです^^

なんでバスタオルのくだりでそんなに反応したかといいますと
わが家は何年も前に「バスタオル廃止」としたから。
洗濯が大変なんですもの。(ふたり家族ですけど。。。小さな声で。。。)
それ以来 タオルはリネンワッフル布で
好きなサイズで作っていました♪ 

よって 今回 バスタオル問題が発生したわけです。(笑)
バスタオル3-4枚なんてないな~と思いつつ探したら 
お客様用が2枚はあった!(お客様なんか来ないのに^^)
買うのは気が進まなかったので
あとの分は 新しく縫えばいいっか。と思い
ストックしてあった布でいつもより大きめのタオルを4枚縫いました。
バスタオルより小さめ、普通のタオルより大きめ。
くるくるっと巻けば小さくなるし。
これでよしとする!

リネンワッフル、
使えば使うほど
風合いが出てきますし
さらっとしていて気持ちいいです♪










昨夜 見た恵比寿ガーデンプレイスの
クリスマスツリー。
今年は12月に入る前に
早めのツリーをよく目にします^^

0 件のコメント:

コメントを投稿