2015年11月16日月曜日

UAE痛みの話

UAEの治療を受けようと決めてから気になり始めたのが「痛み」ついて。
(↑初診も術前検査も受ける前からすでに入院する気満々でしたが^^)
ネットを巡って 筋腫先輩方のレポートを読むとかなり痛いと書いてある。

「この世の痛みとは思えない」とか ←あの世の痛みも知らないし・・・
「陣痛よりは痛いとか痛くない」とか ←陣痛を味わったことがないのでわからない・・・

実は大昔 耳の手術をしたことがあるんですが
これが傷口3~4cmにしては オオゴトだったらしく
ひと月半くらい入院してのですが 痛かった記憶はないんですよね・・・

痛みって 人によって感じ方の差があるのかと思っていたけれど
よくよくレポートを読むにつれて UAEの治療の際の痛みや予後については
かなり個人差があるみたいですよね。

そんな中、私に勇気を与えてくれたブログの記事はこちら。
オペ5回さんのブログ。
26歳で筋腫発覚!10年間で5回手術、UAEも10回しちゃった!筋腫治療の経験談たくさんあります。皆さん一緒に頑張ろ~!
このブログ、大変な経験の中から 経験者でなければ知ることがないであろう様々なことを
多くの方々にシェアしてくださっています。

その中・・・
手術のダメージと痛みを数値化してみる。
なるほど~~と思いました!
「タンスの角に、足の小指をぶつけた」だけでも 
私は大袈裟に痛がりますし、インフルエンザにもなったことがないので
乗り切れるわ!と声高らかに言えませんが
痛かったら痛いとアピールすれば大丈夫かな?と思えました^^
ありがとうオペ5回さん。



さ、これからラクーア(←東京ドームの横にある温泉)に行ってきます!
同級生と一緒に。彼女の会社の福利厚生でお安く利用できるらしい^^
初めて行くので楽しみですし、
UAEってやったあと 温泉などの公共お風呂はしばらく控えたほうがいいのかな?と
思っていたので(←未確認)とりあえず年内最後の温泉のつもりで
満喫してきます♪♪

0 件のコメント:

コメントを投稿