2015年11月30日月曜日

浄化スプレー

やることリスト(仕事の)がなかなか減りませんが・・・

とりあえず 部屋はクリスマス仕様になりました^^

 
 
退院後のことを考えて
あたたかいボアのシーツを出したり羽根布団を出したりも完了。
家を出る日にセット完了にすればいいかな。

なかなか片付かないのはホント仕事だけだわ(>_<)

そんな中(笑) 夜中の思い付きで浄化スプレーなるものを作ろうと
庭にあるセージをエタノールに漬けてみました。

これを精製水で薄めてスプレーに入れ、
好きな香りのエッセンシャルオイルを
足すといいそうです。
入院のときに持っていこうと思って(^^♪

ホワイトセージというのは場の浄化に
使われるもので
よくやるのは ホワイトセージの葉を
カラカラに乾燥させて
それに直接火をつけて
煙で浄化するという感じ←割といい香り。
 
まさか病室で煙を出すわけにもいかないと思ってググってみたら
スプレーの作り方が出ていたというわけです。

なぜそんなことを考えたかといいますと・・・
友達の妹さんが出産の時に入院した個室に
知らないおじさんがいて←幽霊<(^ー^ι) ?
一晩中 お説教されたという話を聞いたから(笑)
それは話としてはとてもおもしろかったのですが 
そんな経験はちょっと遠慮したい^^
気のもちようだとは思いますが 
さわやかなルームスプレーにもなるらしいので 
好きな香りを楽しんでみたいと思います。
(一応 個室希望はしてあるので^^)

なんか少し風邪っぽい気がしてきたので
要注意で過ごします♪



0 件のコメント:

コメントを投稿