2015年12月22日火曜日

1週間検診

(もう元気でいますがブログは日をさかのぼって書いています)

1週間検診のため 本日もおでかけ。
行きは病院のシャトルバスを使わせていただく方が
楽なので 省エネコースにて。

病院のバス。
無料だし 運転手さんもやさしいし とてもいいんですけど
前回も今回も貸し切りなんですよ。大丈夫かな。
なくならないでほしい^^

早く着いてしまったけど 受付を済ませ サッサと血液検査をし、
暇だったので血圧測定器で血圧チェック。
入院中 やけに血圧が高かったのが気になって。
看護師さんから「白衣症候群かもね?」」って言われていたのですが
そうみたい。本日は普通でした^^

UAE外来前で待っていると
入院中 苦楽を共にした同室さんと遭遇。
見違えるようにお元気そうになってました!
私と違って お仕事にも行っていて、もうなんでも食べられるんですって。
すごい。
私もがんばって ちゃんと食べよう!と思いました・・・

診察。
「1週間経ちましたが どうですか?」って聞かれて
「思ったより全然元気です!」と答えたら
PCカルテに「思ったより元気」と入力された(笑)
熱も出血もほぼないから 間違いではない♪

お腹のエコーで診ていただくために お腹を出してベッドに寝たら・・・
先生「もっと お腹大きかったよね? 小さくなったね」と。
先生、せめてエコーで診てから言って~。目視で言われると微妙な気になる(笑)
「わたし、3キロやせたんですよ。それもあるかな?」と言ってしまいましたが
筋腫も小さくなっているって。
どのくらい?は不明。年明けのMRIでわかるはず。

今の段階でしてはいけないことはないそう。
温泉もOKですって。(なんか怖い気がしますけどね?)
よからぬことが起こるとしたら 感染症、筋腫分娩。
筋腫分娩は私の場合、20-30%くらいで起こる可能性アリだとのこと。
私「前兆ってわかりますか?」
先生「出てくる感じがするから わかるよ!そしたら来て。」
出てきそうって思ってからで間に合いますかね?と思ったけれど
「そうなったら電話します」と言っておきました(笑)

どうか 神さま・・・ 勝手なことを言うようですが それが起こるなら
「病院が開いている時間にしてもらって
病院に行く余力があるときで、病院までかかる時間の猶予をください。」
と祈っておくことにする!
あそこは救急指定病院だからいつでもOKなのかな?
「ぶっちゃけ 出来たら 筋腫分娩は免除でお願いしたいです・・・」
を付け加えよう。
多分ですがそうなっても 元のサイズのまま出てくるわけではなく
小さくなって出てくるはずですよね?←結構気にしてる^^
小さくなってからポロっと楽に出てしまうなら
そのほうがいいのかな?

2日続けての外出ですごく疲れて
私にしてはあり得ない22:00就寝。
朝、起きて また寝て・・・起きたらお昼^^
素敵な生活(^^♪






0 件のコメント:

コメントを投稿