2015年12月3日木曜日

エッセンシャルオイル

エッセンシャルオイルを
たまに体調に応じて使うことがあります。

風邪のひき始めのとき、
アレルギーで鼻づまりのとき
やけどをしたとき etc・・・

今回の入院に際しても使えるのでは?と思い
手持ちのものが使用期限が怪しかったので
基本のラインナップを買ってみました。

エッセンシャルオイルって
禁忌というものがあるんですよね。
もちろんUAEのときの禁忌などという
ご丁寧な資料はあるはずもなく・・・(笑)

少し調べてみたら 熱があるときは
ペパーミントやローズマリーはダメらしい。
(ペパーミントは痛み止めの効果はあるみたいですが)
なので 今回はパス。

使えそうなのはラベンダーかな。
痛みにもいいし、リラックスにも♪
ラベンダーは禁忌なし。みたいです。

ティートュリーも鎮痛作用、精神安定などにいいみたい。


今回はラベンダーとティートュリー
2種類にお世話になろうかな。
エッセンシャルオイルとオイルを
持っていきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿