2015年12月20日日曜日

退院4日目

(もう元気でいますがブログは日をさかのぼって書いています)


昨日 ロキソニンを2回/dayにしてみたら
夜、微熱が出てきました。腹痛は少しだけ。
「痛みを1~10で言うといくつか?」というと「1」くらい(笑)
ロキソニンは2回/dayでがんばってみようかな?
市販の痛み止めのほうが弱いし そっちでも足りる気がする・・・
痛いって言ったって生理痛のほうがよっぽど痛かったんだから。
たぶん 痛みのことを気にしすぎなんだわ・・・

出血は昨日より格段に少ない。


私は もともと うちで仕事をしているので
うちにいると 何かじっとしていられないという自分を発見(笑)
これを貧乏性というはず!^^
入院前はあんなにゴロゴロ好きなだけ寝ていられる日々を
夢見ていたのに~~。
なんだか残念な私 ^^

退院して1週間は料理もしないって決めていたのに
食欲があまりなく、食べたいものはあたたかい野菜のスープだったり
お鍋的なものだったりするので 結局、自分で料理してるし!
先日、送っていただいた新鮮お野菜に助けられてる。
せっかくおいしいお野菜なのだから 
おいしいうちに おいしく料理を・・・って思ってしまう。
ごはん(お米)とかパンとか、炭水化物が大好きなのに
そういうものは全然欲しくない。

ついでに言いますけど・・・(笑)
元気でなんでも食べられる夫が私が作った「私の病人食」を
一緒にパクパク一緒に食べているのも
なんだか納得いかない気がしてきましたが
後片付けを率先してやっているので許そう(笑)
こういうときって 普段気にならないようなことも気になる。

妙齢になると 痩せると老けて見えるじゃないですか~~
↑書いていて悲しいのですが^^
栄養は取らなければ!と思ってます。
茶碗蒸しとかチーズとか食べやすいかも。

2 件のコメント:

  1. 何でも食べられる旦那様がことさんのご飯まで食べちゃうの、うちも一緒ですよ~~~!(笑)
    良いよ適当なもので、と言われた時の、自分の食べ物しか作れる状態じゃないのに・・・。でも、入院で心配かけてるから何も言えないけど・・・。ぐぬぬ感(笑)
    熱はだんだん出なくなっていますか?私のカテの先生は熱の時は無理しないようにして。後は自由にしたら良いよって言っていました(o^^o)
    食べられるもの食べて、今年中はゆっくりしてくださいね!

    返信削除
    返信
    1. あら~~(笑)オペさんのおうちも旦那様に食べられちゃいますか・・・!?どこのおうちも同じなのかな。
      微妙な気持ちになっても口には出来ない事項ですよね。
      「察してくれ」のキモチは伝わらず(笑)

      熱はもうほぼ出なくなっていますし、痛み止めもいらない感じです♪
      のんびりしているのも退屈になってきました(^^♪
      こんな時間はめったにないので おうちの中でしたいことをぬくぬくやってます^^

      削除