2015年12月14日月曜日

UAE翌日

UAE翌日。

朝の測定では私にしては血圧高め。熱ナシ。
やっぱり朝ごはんは普通に運ばれてきますが
全く食べる気になれません。

大好きなプチトマトが2つあったのでトマトのみいただきました。
やっぱりトマト・・・としみじみ思ったのでした^^

あとはすぐ眠る。眠いんですよ・・・^^とにかく。
鎖骨下に入っている麻酔のせいだと思います。
うつらうつらしていたら・・・
主治医の先生がカーテンの隙間から覗いて笑顔を見せて
去っていかれたのを覚えてます^^


そのあと歩けたら尿管を抜きますとのことで・・・
麻酔の影響でふらついたりされる方もいるらしいです。
私は夜中に吐いたときに 看護師さんにベッドの頭のほうを
上げておくといいですよとアドバイスされていたので
たぶん朝方から 完全に横になっていなかったことが功を奏したようで
すんなり歩けました。
同室の方は 歩いたら吐いてしまって・・・つらそうでした。
回復のペースって人それぞれだから焦りは禁物。

歩いたら着替えをして病人としてはちょっと快方に向かった感じ。

初めてのトイレで驚いたのは ドロっとしたおりもの。
血液が混じってます。
しばらくこのドロっとしたのが続きました。
正常の範囲内だそうです。その後はサラサラの鮮血に変わりました。

笑ったのが この日のお昼がカレーだったんですよ^^
無理ですから~~~(笑) 見なかったことにしてしまった。
同室の方と 「おかゆがいい~~」と笑ってしまいました。

眠い。痛い。それのみ(笑)
昨日からたまっていたメールの返信を始めてみましたが
短いメールの返信中に3回は寝落ちしていました^^

私は自分の仕事も終わらせてきましたし、
サイドワークのほうも11月で終了してきたので
年内はお休み期間って思っていたのに
サイドワークでお世話になってる会社からUAEの最中にメールが着ていて
「お仕事、手伝いに来てもらえませんか~??」とのこと。
(会社には入院のこと伝えていなので)
このとき、やっぱりどうかしていたと思う・・・
眠さの最中、うっかりOKと返信してしまったの~~。
そして、翌日 激しく後悔する・・・この眠さの間のメールの返信要注意(笑)
10日くらいはお休み期間取れるし リハビリと思ってやってきます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿