2015年12月17日木曜日

UAE後2日目 その1

この日の朝、37.5℃くらい熱が出て…
がんばって病院内を歩いていたら猛烈なお腹の痛みと発熱。
午後には38.6℃まで上昇。

これ、私にとっては一大事でしてね、
だっていつも平熱は35.5℃くらいで 
38℃以上の熱なんて10年くらい記憶にない。
・・・にもかかわらず 「ちょっとお熱が出ましたね」って看護師さんが!

ちょっとじゃないです!
訴えてもスルーされますけど。

でもね、不思議なことに熱が出ている感じは全くしません。
風邪の熱と違う種類なのかも? (熱に種類があるかは知りませんが)

前日 鎖骨下の麻酔が抜けたので
この日から痛みがひどくなるかも?と言われていましたが
やっぱり痛みはじめます。
麻酔が身体から抜けて初めての痛み+点滴は今日からしません体制。
痛いって訴えても「その痛みは10のうちいくつ?」の質問があり
多分、いくつでも座薬か痛みどめの飲み薬なんですよ。(笑)
なんか急にスパルタになっていませんか?と寂しくなる。
もう退院の準備なんです。

痛さをやり過ごす時間が長かった・・・
私はもともとは個室希望だったのですけどね、
同じ種類の痛みを味わっている人がそばにいて
「痛いね」って言えるのは なかなかの助けになりました。

熱があったので座薬を使い シャワーは午後に見送り。
お昼過ぎに計ったら37.5℃くらいになったのでシャワーOKに。
・・・何度も言うようですが私の37℃は高熱ですけど??(笑)

髪を乾かす間もなく外来の診察に呼ばれヨタヨタ行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿