2015年12月18日金曜日

UAE後2日目 その2

UAE治療後 初の診察。

お腹にゼリーを塗ってエコー。
画像は見せてもらえませんでしたが
主治医の先生、にっこり笑って「いいじゃん」と。
いいんだ~~(笑) (どういいかは不明)
UAEの時の画像を見せていただき 寒栓されていることを確認。
治療時間11分 CT1.5回分とのこと。
で、また先生にっこり笑って「はい。明日退院!」
私「でも 私 朝38℃以上も熱があって 今もすごーくお腹が痛いんですけど」
先生「だいじょうぶ!退院で^^」
私「で、でも 歩いた後 猛烈に痛くなりますよ?」←しつこい(笑)
先生「歩いちゃだめだよ~。ベッドの上でゴロゴロするだけ。
    ゴロゴロがいいんだよ~」
私「え??病棟の看護師さんがゴロゴロしていたらダメ。
  せめて座っているか 出来るだけ歩いてって言うんで・・・」
先生「誰だ?そんなこと言うのは。ダメダメ ベッドの上でゴロゴロだけ
    いい?外科じゃないんだから 歩かなくていいから^^
    ゴロゴロのんびりしていればいいから 」
私「そうなんですか~~(*_*) わかりました。ゴロゴロしてます・・・」 

病棟で「がんばって どんどん歩いてくださいね♪
座っている時間を増やしてください」と
言われたけど 歩くと痛くなるし がんばって歩いたら熱が出ちゃったし・・・ 
このときが 痛みMAXだった気がします。
痛いと思いながら眠ってしまって 自転車にはねられた夢を見て
飛び起きた!なんてことも。(笑)

看護師さんには言えないけど ゴロゴロを決行する覚悟で部屋に帰ったら
歩くよう言われた看護師さんから「先生に何か言われました?」と
絶妙なタイミングで聞かれ 妙にうろたえる・・・^^
遠慮がちに「先生が歩いちゃダメだって ベッドでゴロゴロしてなさいって」と
言っちゃいました。
出来るだけ 感じよく聞こえるようがんばりましたけど♪
ちょっと気まずい空気はあったけど後のことはお任せ・・・^^

たぶんUAE専門の看護師さんっていないから
今までのUAEを受けた方の看護の経験の中から言ってくださることが
多いような気がします。
寝ていないほうが楽っていう方、歩いた方が楽って言う方も
いらっしゃったはず。
その看護師さんだってよかれと思ってね・・・
それはお人柄からもよくわかってます。アリガトウって^^

どっちがいいのかわからないけれど
こういう細かいことも 専門病院なんかができるようになったら
確率されていくのかな?

経験者の方、どっちが楽でした?

私は先生が言うようにゴロゴロ。
寝返りをうちながら 1周身体を動かして また逆で動かす感じで
ゆっくりゴロゴロまわっているのが 痛い時、紛れました(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿