2015年12月13日日曜日

UAE直後

病室のベッドに帰ってきたのも覚えていないくらいなので
直後の記憶はあいまい。

ホントに眠くて 喉が渇いて・・・なんか痛くて。
その3つだけ訴えていた気がします。
10時くらいに部屋に帰ってきて夜8時まで
傍にいた夫が甲斐甲斐しかったらしく
看護師さん達に評判だったことを
のちに数人の看護師さんに聞かされ「どういうこと??」と思いました^^
ホント、覚えてませんが(笑)

ついでに言うと UAE直後の・・・
病室に帰ってきた後、ベッドで寝てる私の写真まで撮ってあって
(しかも私のカメラで!)
後で画像を見つけたとき「え?なんで?」と絶句した~~(笑)

そんな中、晩ごはんが運ばれてきますが
眠くて見る気もしません(笑)
うっすら覚えているような気もしますが
「せっかく作ってくださったのだからあなたが食べて」と
夫に言ったそうで 夫が食べました^^ 
おいしかったそうです♪

完食して戻ってきた食器を看護師さんが確認され
急いで戻ってこられて聞かれたそう。
「全部食べられたのですか??」
「あ。僕が食べました・・・」と言ったそうな。
多分・・・ですけど 過去UAE治療直後の晩ごはんを
完食された方はいらっしゃらないのかな?
びっくりされたそうです(笑)

面会時間ギリギリまで付き添っていた夫が帰ってしばらく眠り、
看護師さんが血圧と熱を測定にいらしたときかな?
看護師さんを見て「おはようございます」って言ったら
「まだ夜中の0時です」って言われてびっくりしたのを覚えてます。
まだ朝じゃないんだ・・・って^^

何回痛いって言ったか どのくらいおきに言ったかも記憶にもないのですが
そのたびに「痛みどめ入れますね」と
点滴に入れてくださっていたような気がします。
入れてくださっていた看護師さんのお顔も覚えてません←失礼な^^
あと何回まで入れてくれるんだろう?って考えていたのを覚えてます。

痛くて眠れないことはないです。
眠さも相当ですから♪^^ 
痛みは知っている種類の痛みです。
ひどい生理痛の最高バージョンを割り増しにしたくらいな感じ。
(経験者の皆さん 違います??^^)
生理痛を知っている方なら知らない種類の痛みではないので
驚かないと思います。
今、思えば鎖骨下に入れた点滴が強烈なんだと思います。

0時頃に来てくださった看護師さんに言ったのか?
記憶が定かではないのですが・・・
「気持ち悪いかもしれない」と伝えたら吐いても大丈夫なように
容器を持ってきてくださって・・・
ひと眠りしたあと 気持ち悪さで目が覚め 急に吐き気がΣ(・□・;)
コレ、急にきました。
麻酔の影響みたいです。
容器があってよかった。
もし心配なら事前に容器をもらっておくと安心かも♪
1回吐いたら すぐ吐き気止めを打ってもらうといいです。
私はそのときはしてもらう考えが浮かばず 
2回目吐いたとき 看護師さんが吐き気止め入れますねと言ってくださいました。
その後は大丈夫でしたよ。

そんなこんなでようやく朝を迎えるのでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿